ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

早起きの休日

f:id:Living_room:20191011134132j:image

 

こんにちは 。

 

今日はお仕事がお休みの日、休日 です。

 

昨日の夜にYouTube

生活の事を投稿している方の動画を見て

 

普段できてない場所のお掃除 がしたい!

あ、あと 台風が来る前に

色物 や 手洗い のお洗濯もしてしまいたい!

 

と思い お仕事の日よりも早起きしました。

 

起きて 顔を洗い 白湯を飲んだら 

とりあえず 1回目のお洗濯をまわして

それから 朝ごはんの準備。

せっかくの休日だから

ごはんを食べる まではゆっくり、のんびり。

 

食べ終わって ある程度気が済むまで

ぼ〜っとしたら 丁度 お洗濯ができました。

 

洗濯機から 服たちを取り出して

2回目のお洗濯 をまわしてから

1回目の服たちを 干します。

男の人の服は大きくていつまでも慣れない...

 

干し終えて まだ2回目が出来そうになかったので

とりあえず お風呂掃除!

普段時間の無い 鏡や扉や棚 まで

綺麗になって心地いい 🌱

 

ピーピーと呼ばれて

第2弾の服たちも干します。

第1弾の服たちと一緒に

もうすぐ来る台風の影響か

強い風に揺られてすぐに乾きそうだな...

 

次は トイレ掃除!

お風呂同様 いつもは手の回らない

棚や飾ってある絵や窓 。

毎日しないところは

やっぱり ほこり がよく住み着きますね💦

 

あとはいつも通り

鏡やピアノ、パソコン周りを

モップでささっと 綺麗にして

掃除機で吸い取って おしまい!

...... やっぱりここまでしたから と思い

水拭きまでしました。 笑

 

この時点で まだ 11:30

まだ お昼には早い。

ということで

要らないものと さよなら しようかと

引き出し や 棚の中 の整理をして

少しだけものを減らしました。

 

やっと12:30!

お昼だ〜〜◎

昨日の残り物たち と 白ごはん 。

ご褒美に 大好きな納豆 も 。

 

達成感に溢れて

少しお昼寝をします...

せっかくの休日だしね...

 

起きたら ちゃんと

朝干した 服たちを片付けます 。

 

おやすみなさい🐿