ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

私と名前と

こんにちは。

 

今って名前が沢山ある時代だなと思います。

 

〇〇さん

〇〇先輩

〇〇ちゃん

 

こういう沢山もあるけどそうじゃない。

 

SNSが発達した今

SNS上で呼ばれ方があったりする。

 

それでも自分自身は1人であって

本来の名前はひとつ。

 

不思議な時代が来たな

と思うと共に

良い時代だなとも思います。

 

自分と向き合いすぎて

しんどくなることは

昔も今もきっと変わらない。

 

だからこそ

違う名前の自分の場所でいられることが

心地よくてそれに救われるのです。

 

その場所で そこにあった名前で

親しみを込めて呼んでくれる人がいること

それを嬉しく思います。

f:id:Living_room:20191105115312j:image

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

良い一日となりますように🌟