ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

祝うって幸せ

おはようございます 🐈

 

先日は 姉のお誕生日でした 。

姉のお話を少し と お誕生日の日の話 。

 

姉とは昔から

全くと言っていいほど似てません 。

顔も 声も 性格も 。

私はよく

拾ってきたのよ〜

って言われておりました 。笑

(言われたことある人いたら同士です)

 

小さい頃は 姉のお下がりばっかりで

あんまり好きじゃない服を

子ども心に やだなあ... と思いつつ着てました 。

学生の時も

お姉ちゃんは 勉強もスポーツもよく出来て

いつも自分と比べては落ち込んだり💭

 

今でさえも 公務員 っていう

安定した職についていて

ちゃらんぽらんな私とは正反対です 。

 

最近までは 比べては落ち込んでいましたが

よくよく考えると これって

 

自慢のお姉ちゃんてことやん?!!

 

って気づいたんですよね!笑

自分がだめだめ なところに注目するんじゃなくて

姉ができることに注目しようと逃げました😂

ポジティブに行きましょう!

 

そんなこんなで

私と正反対の姉のお誕生日に

好物のモンブランでも作ろうかな...

と思いたって作りました 。

コーヒーも せっかくだから

豆で買ってきて お家で挽いて

時間をかけて ドリップでおとしました 。

(カフェ科専攻で専門学校出ておいてよかった...)

 

それが 私が思っていた以上に喜んでくれて

私にも姉のことを喜ばせられるのか〜

と祝ったはずが

こちらが少し嬉しい気持ちでした🌟

 

プレゼントも高価なものは買えないけど

やっぱり お祝いするっていう

気持ちが大事なのかな と

忘れがちなことを思い出した日になりました!

f:id:Living_room:20191005190134j:image

姉よ、おめでとう🧸🎈

 

それでは今日も

良い1日をお過ごしください!