ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

元気をくれるスイーツ

こんにちは 。

おやつの時間です!!

 

今日は日曜日だけど

お仕事って人も多いのかな...💭

 

ちょっとしたミスだったり

家を出る時間に丁度雨が降ったり

急いでる時に限ってピアスが片方なかったり

あれっ!ICOCA(交通系ICカード)わすれた!

みたいについてない出来事が重なったりして

今日は良い日じゃなかったって

そんなふうに思う日もありますよね 。

私にはそんな日に 作りたいな 食べたいな

って思うスイーツがあるんです。

 

ティラミス です。

f:id:Living_room:20190929152103j:image

 

え?  なんで?

って思った方が ほとんどですよね。笑

あっ!まって!読むのやめないで!

これには理由があるんです!

ちゃんとしたやつ!笑

 

ティラミスって

イタリア生まれのスイーツなんですけど

イタリア語だと 私を元気づけて って意味なんです。

ほんとに素敵だな と思うんです。

和菓子にも こんな意味のある名前のものって

あるんでしょうか...

私が知らないだけなんでしょうか...

でもこのことを初めて知った時

どんなに感動したか🥺

 

ダメダメな日だったって思う時には

ティラミス   是非買って帰ってみてください。

それで “この美味しいティラミスのためにあったダメな日 ” と

嫌だった出来事を肯定してあげれたら素晴らしいなって そう思います。

 

読んでいただいて

ありがとうございました ❁

おやつ食べてきます!!