ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

違和感の正体

こんにちは!

今日は 今から友達と会う約束をしています。

その友達とは 高校で知り合ったんですけど

まあああああ 変わってて 。笑

でも その周りの人にはない 個性 の部分が

ほんとに面白くて 惹かれてしまうんです!

私からすれば 魅力の塊

 

知り合った頃から

勉強 とか 部活 とかみたいな

学生らしさが全くなくて

大好きなお店でアルバイトをして

大好きなバンドのために

休日とお金 をコンコンと費やしてて

部活しかしてなかった私からすれば

完全に別世界に住む人でしたね。笑

 

ただそれだけ 枠をはずれられるその子の

コミュニケーション力 といえば

それは素晴らしくて

こんな私でもいつの間にか仲良くなってたんです!!

 

その子は今も 就職 という形はとっていなくて

ボランティア や アルバイト という

自由性の強い形で 好きなこと に携わりながら

どんどん先に進んでて

でも それを別の知り合いが

あの子って曲がってるよね 

って言ったんです。

 

..... 違和感!!!!!!

 

私はもうその言葉に 違和感 しか感じませんでした。

だって 曲がってる って

あなたの思う 真っ直ぐとはハズレている ってだけじゃないのかな。って。

 

価値観 とか 感覚 ってそれぞれだから

その時感じた 違和感 を相手には言わなかったし

この違和感は その人と私のズレなだけなんだ

ってその時 強く感じました 。

 

柄にもなく 難しい話をしちゃったんですけど

 

  個性を隠さず ただ好きなものを好きでいる

      短所も長所も立派な自分なのだから

 

こう思って 日々少しずつでも進めたらいいなって思っています。

読んでくださった方にも

少しでも自分を好きになってあげようかな

って思えた方がいてくれたら幸せです🌷

 

今日もまた その友達の

新しい魅力 が発見できますように。

行ってきます 🐾

f:id:Living_room:20190930105503j:image