ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

役目を果たすタイトル

おはようございます。

今日の朝ごはんは おにぎり です 。

f:id:Living_room:20191005103023j:image

朝起きたてって

なんでか 食べたい気持ちがわかないのに

おにぎり だけは

体がすんなり受け入れてて不思議です 。

 

はてなブログ を始めて

他の方が書かれてるものを

読むようになったんですけど

タイトル ってどうやって決められてるのかな

って ほんとに気になります!

 

だって 読みたい って思うんですよ 。

それってほんとに

タイトル が タイトルの役目 を果たしてる

ってことですよね?笑

 

私のブログのタイトル

ちゃんと仕事をしてるのか?!!🙃

って読みたいブログに出会う度に

疑問に思ってます... 。

 

もちろんタイトルに惹かれるだけでなくて

ちゃんと全部読んでいく中で

面白さ や ためになる事 

ついつい読んでしまう 見た目や内容の技術(?)

ってたくさん散りばめられてて

刺激を受けるばかりなんですけどね!

 

今思うこととしては

それぞれの人の カラー みたいなものって

やっぱりあって それが 読みたい!

って思わせてくれるんだということで

私の頭から指を伝って

小さな iPhone という端末から共有される

この文章にも 読みたい! と思ってもらえる

何か が存在するならばいいなあ 。と 。

それが 少しの願いです☺️