ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

寝れない時は贅沢を

こんばんは。

 

寝れない時に

BGMをかけたり 本を読んだり

ついつい私はしてしまいます。

 

以前に話したか、話さなかったか、、、

私はまだ月に1度

カウンセリングに通う日々で

先日その日だったのですが

先生に 寝れない時のこと

を聞いてもらいました。

 

身体的には寝る前に

目や耳から情報を入れてしまうのは

寝にくくしてしまう。

 

そう言われました。

分かってはいるんですよね。

 

目を閉じて静かに大人しく…

 

寝れない時に限って

これがなかなか難しい!

先生はそれを分かってくれています。

 

今はそういう事を

気にせず好きな事で気持ちを落ち着かせて

時間を贅沢に使ったらいい

 

そう言ってくれました。

 

そうか、無理に寝なくても

寝れない時は贅沢に

好きな時間を過ごせばいいんだ!

 

少し気持ちが楽になった日でした。

 

今日も贅沢な時間を過ごしそうです☺️

f:id:Living_room:20191104222853j:image

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!