ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

日々の容量問題

こんにちは。

皆さんの住む あるいは 働く地域 は大丈夫ですか?

私の住むところは

台風来てるのか? 過ぎたのか?

といった感じです 。

 

今日は私の スケジュール帳事情 について

書きたいなって思います 。

 

スケジュール帳 と言いつつ

日記 代わりにも使っています 。

 

問題はここなんです 。

 

予定を入れるにあたっては

全く不自由なく 快適 なんですけど

日記 をつけるにあたって問題があるんです。

 

お出かけ をしたり

仕事 で何かがあったり

生活の中 で何かがあったり

そういう日はたっくさん書きたいし

記録 として残しておいたり

アウトプット として書き出したい 。

だから 1日のスペースが大きいもの を選ぶ。

 

でも!!!!

 

何も無かった日。

そういう日だって あります。

その時に広いスペースが

真っ白!  それが嫌で嫌で... 笑

 

これが 容量問題 です 。

容量 が 足りる日 と 足りない日 。

悩ましい...

 

今は 大は小を兼ねる ということで

スペースが大きいもの を使うようにして

何書こうかな って時には

無駄に言葉を伸ばしてみたり

イラストを挟んだり...!笑

 

こうしたらいいのに! とか

何かあれば 教えてください☺️🌷

 

f:id:Living_room:20191012170405j:image

 

台風にはくれぐれもお気をつけくださいね...

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました 。