ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

パセリになりたい

f:id:Living_room:20191021223644j:image

こんばんは。

 

今日は祝日ということもあり

飲食店で働くものとしては

控えめに言っても

全てを投げ出して帰りたい!

という感じでした。

 

仕事中に ふと目についたものがありました。

パセリです。

私が働くお店では

何種類かのお料理にパセリを飾ります。

そしてお皿を下げるとき

そのパセリはほぼ必ず残されています。

 

私も外食した先で

パセリが添えられていても

食べようとは思いません。

 

でもお客様にお料理を提供する時

パセリの乗せ忘れには必ず気づく自信があります。

 

疲れたなあ…

と帰ってきてそのことについて

少し考えたのですが

 

ああ、私パセリになりたい。

 

そう思いました。

馬鹿だな〜って思った方いますよね。笑

その方に意味と理由を聞いて欲しい!

 

オムライスやサンドイッチに添えられたパセリ

入っていて喜ばれることは

ほとんど無いし、のせ忘れでクレームも来ない

けれど無いとどこか寂しく

あるとそこには確かな存在感をもつ。

 

人に例えても そんな人っていると思うんです。

この人がいないとダメ!ってほどでは無いけど

存在することで柔らかさや彩りを増す。

幅が広がることで周りに良い影響を与える。

素晴らしいなって。

そういう意味を持って 私はパセリになりたいです。

 

理由を聞いたところで

変な人だと思われたなら私は変なんだと思います!笑

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

良い夜をお過ごし下さい。