ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

私は個性でできている

こんにちは。

 

“ 個性的だね ”

 

褒め言葉に思う人もいれば

嫌だなと不快に思う人もいます。

私は前者です。

 

小さい頃に

曇りの日でも眩しいことを母に伝え

病院で診てもらったことがありました。

 

人よりも光を吸収しやすい。

病気ではないけれど

あまりひどい時は対策をしないとだめだね。

そう言われた事を覚えています。

 

今も朝起きる時は

目が慣れるように

部屋を少しずつ明るくします。

その間に二度寝…なんてこともしばしば。笑

 

起きて全力でカーテンを開ける!!

とかアニメや漫画みたいなことは

絶対にできません。笑

 

車の運転もほとんどのシチュエーションで

サングラス必須です。

 

ただこれも個性だと思っています。

世の中には同じような人も

きっとたくさんいて

でも知らないだけで

さっきすれ違った人やレジをしてくれた人

その人たちも私と同じかもしれない。

 

自身では当たり前、人に言うほどでもない

そういうことがあると思うんです。

そういうものが 少しずつその人を

作っているんじゃないかと思います。

そういうお話でした☺️

 

たくさんの個性が集まって私ができている。

だから “ 個性的 ” は私の大好きな言葉です。

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

f:id:Living_room:20191030124604j:image