ori のブログ

心の中 と 生活 のこと

旬のものを

f:id:Living_room:20191019191014j:image

こんばんは。

 

蒸し暑かったりもしますが

朝晩の空気は  ですね。

 

秋の旬のものを使って

最近作った お菓子 を2つ。

 

1つ目はスイートポテト

f:id:Living_room:20191019191031j:image

定番ですよね、、、

簡単で美味しくて最高です。笑

 

初の試みで 雑誌で見た

しぼり袋を使うバージョンにしてみました。

見た目も可愛くて

丸めたり 整えたりより

早くて簡単でした。

 

2つ目はカボスのスノーボール

f:id:Living_room:20191019191047j:image

ご近所さんから

カボスを頂いたのですが

絞る以外に用途はあるのか、、、?

と 考えに考えて

お菓子に使ってみようと思いました◎

 

絞った果汁とすりおろした皮

どちらも贅沢に使って

風味が最高のスノーボールが

完成しました。満足すぎる。

 

秋の旬のものは

個人的に好きなものが多い。

そんな気がして

ついつい たくさん

お菓子で作りをしてしまいます。

 

皆さんも

食で秋を楽しんでみてください。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

 

今週のお題「秋の空気」